GW休診のお知らせ

いろいろなことがスタートする4月も、もう後半に入りますね。

私もいろいろな研修に参加し、今は歩き方や呼吸法

そして毎日履く靴のインソールについても最新の情報を学んでいます。

 

今の世の中にある靴はクッション性やフィット感を

重視ししたものがほとんどなのですが、

実はそういった靴を常に履いていると、足の支持機構(アーチ)が弱くなり

身体のゆがみを作り出していることが分かってきました。

 

本来の理想は昔のように、

素足の状態に近いぺったんこの草履や

なるべくインソールが平らな靴です。

 

しかし現在はクッション性やフィット感重視の靴がほとんどなので、

カラダに良い靴というのはほんのわずかしかありません。

 

草履をはいた着物の女性の背筋は、ピンとしていますよね。

それは、足裏の支持機構(アーチ)がしっかりと働いているので

自然と姿勢が綺麗になるのです。

 

これから靴を選ぶときは、なるべくインソールが真っ平の靴を買うことをオススメします。

意外と安価な靴の方がカラダには良いことが多いかもしれません(^^)

 

 

先日、子供の靴を、選びに行きました。ちょうどいいものが見つかったんですが

ちょっと予算オーバーで、帰ってからお叱りをうけました(笑) 

ま、身体には適切なものなので許してもらいましょう!!

 

<GW休診のお知らせ>

4/29(日) 休診

4/30(月) 休診

5/1(火) 通常診療

5/2(水) 通常診療  ※水曜日ですが特別診療致します

5/3(木)~5/6(日) 休診

5/7(月)~通常診療

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

牛久市・つくば市・龍ケ崎市の整体

はなみずき活法整骨院 詳しくはこちらをご覧ください。

院長 坂本和之

お問合せはこちら

お問合せ電話番号029-896-8225

メールのお問合せ

トップへ戻る