人生を豊かにする★はなみずき通信★ 第17号

2020年05月8日

皆さん、こんにちは。
はなみずき活法整骨院の坂本です。

 

緊急事態宣言が延長となりましたね。

 

まだまだ不自由な生活が続きますが
そんな中でも楽しめることは
探せばたくさんあると思います。

 

家にいる時間が多くなり、
大切な家族との時間が増えた方も
多いのではないでしょうか?

 

このような事態となり
自分のことや家族のこと、
仕事のことや今後の人生についてなど
いろいろなことを考えさせられる時間が
増えているのではないでしょうか?

 

これを機に
今までの生活を見つめ直す
良いチャンスでもあったりすると思います。

 

自分にとって
本当に大切なものは
なんなのか?

 

自分はどのように
生きていきたいのか?

 

どのような
人生を送りたいのか?

 

とことん傾倒するチャンス
ではないでしょうか?

 

人生は一度きりです。

 

楽しまないと勿体無いと思います(^。^)

 

さて、
前置きが長くなりましたが
今回のブログは

 

『免疫力を高める、最大の秘訣』を

お伝えしたいと思います。

 

 

これが出来ていないと
どんなに良い食事を摂っていたとしても
どんなに良い運動をしていたとしても
どんなにしっかり睡眠をとっていたとしても
免疫力を最大限に発揮させることは出来ません。

 

それは治療においてもそうです。

 

どんなに良い治療をしても
それが出来ていないと
効果は半減すると言っても
過言ではないです。

 

実はそれが理由で治りにくい身体に
なっている方も結構います。

 

それは何なのか・・・・

 

 

それは
とっっっっってもシンプルなことです。

でも疎かにしている人がとても多いです。

 

それは。。。。。。

 

毎日楽しく生活することです(^^)

 

もっと言うと
毎日ワクワク!して生活することです!

 

そのワクワク!が
免疫力を最大限に高める秘訣です。

 

そのワクワクが
最上級の
感染症対策でもあると
私は思っています。

 

よくテレビや書籍などでも
笑いの効用の話を聞いたことが
あると思います。

 

それに近い話でもありますが、
今回の話は日々の心の状態の話です。

 

歳を重ねると
ワクワクなんてあるかい!

 

と言う声が聞こえてきそうですが、
探してください(^。^)

 

ワクワクまで行かなくても
幸せを感じながら生活できると
良いと思います。

 

幸福感と言うのは
自分で自由に作り出すことが
出来るものです。

 

逆をいうと
私は不幸せだとか
ツイテいないという人も
自分で作り出している世界です。

 

幸福感というのは
たとえお金がなくても
時間がなくても
いくらでも作り出すことが
出来るものです。

 

よく明石家さんまさんが
おっしゃっている言葉が
あります。

 

『人間生きているだけで丸もうけ』

本当にその通りです。

 

楽しいことなんてなにもない?
私は幸せじゃない?

 

全てはあなたの頭の中で
作っている世界です。

 

もう一度言いますが、
幸福感というのは自分で自由に
創り出すことが出来ます。

 

幸せに感じるか感じないかは
あなた次第です。

 

せっかくなら
楽しく生きたくないですか(^^)?

 

ワクワク感、幸福感が
免疫力を最大限発揮させる秘訣です。

 

一日一日の幸せを
自分なりに噛み締めながら
楽しんで生活していきたいですね!

 

それが健康の最大の秘訣でもあります(^。^)

 

世の中は大変な事態になっていますが
どのように捉えていくかは
あなた次第ということですね。

 

はなみずき活法整骨院

代表 坂本和之