人生を豊かにする ★ はなみずき通信 ★ 第25号

2023年02月20日

こんにちは。
はなみずき活法整骨院の坂本です。

久しぶりの院長ブログ更新です。

今回のブログでは、日頃から私が皆さんにお伝えしたいと

思っていた大切なお話を書かせていただこうと思います。

今回お伝えする内容は、毎週更新しているスタッフブログでも

掲載させていただいているのですが、

すでに読んでいただいている方もとても大切なことですので、

もう一度確認してみてください。

 

それでは本題です。

ほとんどの皆さんは、死につながるような大病をすることを

恐れているのではないでしょうか?

現在、『三大疾病』とよばれているのは、

「がん」「心疾患」「脳血管疾患」の3つですが、

そういった病気になることを避けるために毎年、

脳ドックやがん検診、人間ドックなどいろいろな検査を

受けられる方は多いと思います。

 

そこでなのですが、皆さんはこういった大病のほとんどが、

じわじわと少しずつ時間をかけてなるものだと

思っていませんでしょうか?

 

それがしかし、実際は時間をかけずに

大病を患ってしまうケースがたくさんある、

ということを今回皆さんにお伝えしておきたいことなのです。

 

もちろん、年齢的なものなどでじわじわと病気になったり、

病が進んだり、といったケースはたくさんあります。

しかしながら、それとは逆で、一晩で、または一回の食事の影響で、

がんを誘発してしまう、脳梗塞や脳出血、心筋梗塞などの原因を

作り出してしまう、なんてこともざらにあるのです。

 

半年前の検査では問題なかったのに急に異常がみつかってしまった・・・

1か月前に脳ドックを受けても異常がなかったのに脳梗塞をおこしてしまった・・・

1週間前の精密検査では異常がなかったのに心筋梗塞になってしまった。。。

こういったことがよく起きてしまうのが現状です。

 

日頃から当院では、症状の原因となっている食べ物、

飲み物があれば、その品物をできるだけ皆さんと

一緒に探すようにしています。

 

私から何度も同じことを指摘された方もいるかと思います。

私が口酸っぱくお伝えしている理由は、

普段から摂っている食べ物飲み物の影響で、

短期間で、または短時間で大きな病になる可能性もあるからなのです。

 

一般的には信じられないことかもしれませんが、

口から入る食べ物、飲み物の影響はそれほど大きいのです。

 

今回のブログを読んでいただき、

これまで皆さんが思っていたような

じわじわとゆっくりできる病のほかにも、

時には短期間で
時には短時間で、

がんや脳梗塞、心筋梗塞などの大きな病を

患ってしまう可能性が十分あるんだ

ということを皆さんに知ってほしいのです。

ちょっと怖い話をしていまい申し訳ないですが、

それだけ口から入れるものには十分気を付けて頂きたいのです。

 

こうしたことを踏まえ、当院では治療を通して

皆さんの体全体を内部から整えることによって、

大病になるリスクをできるだけ軽減するような

治療の組み立てをおこなっています。

 

しかしながら、やはり加工品などに含まれる砂糖や、

人工甘味料、添加物、化学物質などを

普段の生活の中で摂ってしまうことによって

大きな病になるリスクが上がってしまうのです。

 

このような食の影響は病院の検査では調べられません。

体に備わっているで脳の反射で調べるから分かるのです。

当院とご縁をいただいた皆様には、

少しでも快適な人生を送って頂きたいので、

普段からの食生活にはより一層気を配っていただきたく思います。

 

完全に避けることは難しいかもしれませんが、

なるべく加工品に頼らず、ご自宅で作っていただく料理や、

手作りのものなどを普段から摂っていただくようにして頂きたいです。

 

理想は昭和初期のような質素な食事で体的には十分なのです。

食べ過ぎ、飲み過ぎにも気を付けてください(^^)

 

ついついこのような話をすると熱くなり、長くなってしまいました(^^; 
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

はなみずき活法整骨院